しおたろうのブログ

本と漫画が大好物なただのつまらない者です。

頂き!成り上がり飯 5巻〜感想、ネタバレ〜

f:id:siotarouda:20180217110714j:plain
どうも、しおたろうです。

2月13日ですね、何の日かって?
チョコを作る日? チョコを買う日? 明日のことを考えてニヤニヤする日?

はい、全部ハズレ、大ハズレ!

奥嶋ひろまさ先生の頂き!成り上がり飯5巻の発売日ですよ!

買いましたよ、予約注文までして買っちゃいましたよ。
最近は大雪の影響で荷物の遅延が出ていたので、もしかしたら届くのが遅れるかもと思っていたのですが、昼頃に届いていたようです。
朝に発送メールが来て昼頃って……ヤマトさんは凄いですね笑


てことで、まずは成り上がり飯を知らない方のために簡単なあらすじを紹介します。

生粋の不良高校生である王森高校。その王森高校の頂点に君臨するのは、3年であるメリケン。
主人公のケニーも1年でありながらそのメリケンに挑むが、全く歯が立たず負けてしまう。
しかし、偶然ケニーの弁当を食べたメリケンはその美味しさに衝撃を受ける。
自分の料理の腕前が武器になることを知ったケニーは、全生徒の胃袋を掴んで頂点に成り上がることを誓い、まずは1年B組のママになることを目指す。



以下ネタバレあり!



いや〜面白かった。
4巻の最後で懐かしい人が出てきていたので、もしかしたらと思っていましたがその通りでしたね。
アキラNo.2で活躍したアキラとツトムがドドンと登場しました。
少しツトムの人間味が増していました笑
アキラは相変わらずの男前。
しかし、ケニーが鉄板で料理を作っている際、横にいたおっさんがゲ…と言いかけたので、その後の料理が私には嘔吐物にしか見えませんでした。

プールの回ではケニーの弱点が発覚したにもかかわらず、イケメン度がアップしました。
水泳帽を被るチャボ、ぐっさんの水着、サリーのツンデレ……いいですね。
見るからに怖そうな人達を相手に戦う3人、凄いです、信じられません。


ラストでは、不登校であった2年のヤバイ奴があっくんとミッキーを倒してしまいました。
このヤバイ奴のことですが、ミッキーがミノルと呼んでいました。確かにミノルっぽい顔をしています。
更にジップロックに変な草を入れてムシャムシャ食べているんですよ、そして目に光が無さすぎ。
完璧にヤバイ奴ですね、色んな意味で。


そんなことは露知らず、皆の腹に消えた「大吉」おみくじのことを心配するケニー。
またまた波乱の予感ですね、続きが気になります!


今回で3年生であるメリケン達の最後の夏休みが終了しました。そのためか、少ししみじみする部分がありました。
確かに高校最後の夏休みが終わるといえば、もう少しで自分が高校生でなくなるという自覚が出始めますよね。
私の時は、高校生ではなくなるということが信じ難かったです。
面倒臭いことも多々ありましたけど、何やかんやで楽しかったんですよね。

はあ〜〜〜戻りたい!!


悲しくなったので今回はここで終了したいと思います笑
次巻は7月13日(金)発売予定です。


頂き!成り上がり飯 5 (リュウコミックス) [ 奥嶋ひろまさ ]

価格:669円
(2018/2/13 22:24時点)
感想(0件)


上記をクリックされますと、楽天へ飛びます。


どうでもいいことなんですけど、スーパーで買ったカットパインが、たくあんみたいな味がして全く美味しくありませんでした。

長々と駄文失礼しました。
それでは、さようなら。