しおたろうのブログ

本と漫画が大好物なただのつまらない者です。

LIMBO THE KING〜感想、ネタバレ〜

f:id:siotarouda:20180217215950j:plain
どうも、しおたろうです。

今回は田中相先生のLIMBO THE KING を紹介したいと思います。

田中先生の代表作といえば、千年万年りんごの子だと思いますが、私はまだ読めていません。笑
また機会があれば読みたいと思います。

それでは簡単なあらすじを紹介します!

多大なる犠牲者を出した眠り病撲滅から8年ーー。
任務中に瀕死の重傷を負い、片脚を失った海軍兵のアダムは退役の危機にあったが、軍幹部から特殊任務を伝えられる。
それは、なくなったはずの眠り病再発に絡む極秘任務だった。
家族を養うため、患者救出の危険な任務に手を挙げるアダム。
バディを組むことになったのは、過去に眠り病を根絶させた「キング」の異名を持つ男・ルネ。
無口な天才肌のルネと共に再発解明に乗り出すアダムだったが、1つの疑念が浮かび上がり……!?
 1・2巻より


それでは感想に移ります。

以下ネタバレあり!



はい、面白いです。
私がこの漫画を知ったのは、3巻が出る一週間前程だったんですよ。
それであらすじを読んで、3巻を予約注文しました。1・2巻を読んでいないくせに。

私は少しでも本を安く手に入れたい人間なので、まず近くの古本屋で1・2巻を探したのですが、ありませんでした泣
なのでネットの方から探しまして、購入しました。

発送が遅いで有名な駿河屋で購入したのですが、駿河屋は安い物は安い、さらに品揃えがよろしいので私は頻繁に活用しています。
今回も最短発送でしたが、10日程かかりました。
とっくの昔に3巻は手元にあり、とてももどかしかったです笑


今回の主人公は海軍兵のアダム。彼はバディのキングと共に、なくなったはずの眠り病の新型に挑みます。

眠り病はトラウマの記憶に感染し、機能不全を起こします。
眠り病を治すには患者の記憶の中にダイブし、その原因を突き止める必要があります。

ダイバーは他者の脳の微弱電流を捉え映像化することができるのですが、この能力を持って生まれてくるのは100万人に1人
さらにその中でキングだけが記憶の中の感染者と話すことができ、眠り病の原因であるESVだけを取り除くことができるのです。

一見簡単そうに思いますが、記憶の中ではゾンビのような者が襲ってきます。
ゾンビは噛まれたりすれば感染しますが、ここの奴らは触れるだけで感染してしまいます。
襲ってくる上に触らないとは、えらいこっちゃです。


1巻と2巻ではそれでアダムが死にそうになりますが、キングのおかげで助かりました。
無事ダイブから戻り、中で使える武器を貰いますが、何故もっと早くに渡さないんだ……と思ってしまいましたわ。
初めてのダイブなんですから、万全の態勢で臨むでしょうがよ、普通は。


ここの医者的な人たちを好きになるのは中々難しそうです。
はい、嫌いですね。偉そうですし。
何様やねん。


3巻ではアダムの弟・ハリーが眠り病に感染してしまいます。
眠り病を広めている敵を密かに追う2人ですが、アダムの思いを汲み取り、バレるのを覚悟で彼らはハリーの中にダイブします。


ハリーの記憶の中で、でアダムの過去も少し明かされますね。
まず7年前のアダムが素敵笑
今と全く違います、面影がありません。


そしてラストでは、ハリーが眠り病にかかる原因となった青い封筒を置いた人物が判明します。
それはアダムが初めてダイブした人物でもある、マックスだったんです。

もう訳が分かりませんね、一体どうなっているんだ!

謎の少女と男も登場しまして、物語はさらに錯綜していくことでしょう。

4巻は2018年7月の予定です。
是非皆さんも読んでみてください!

LIMBO THE KING(1) (KCx) [ 田中 相 ]

価格:627円
(2018/2/17 21:56時点)
感想(0件)

以下、どうでもよろしい話

前回の記事で虫歯について書きましたが、

はい、沁みますね

悲しいです。

ただそれだけです笑

長々と駄文を失礼しました。
それでは、さようなら。