しおたろうのブログ

本と漫画が大好物なただのつまらない者です。

ACCA13区監察課〜感想、ネタバレ〜

f:id:siotarouda:20180304184815j:plain
どうも、しおたろうです。

今更ですが、オノ・ナツメ先生のACCA13区監察課を読みました。

オノ・ナツメ先生の作品は、さらい屋五葉ふたがしらは読んだことがあったのですが、ACCAは完璧乗り遅れましたね。
アニメ化していたのは何となく知っていたのですが……

まあそれは良しとしまして、簡単なあらすじを紹介しようと思ったのですが……

割愛!

あらすじが気になって気になって仕方がないという方は、どうぞご自身でお調べくださいませ。

さて、それでは感想に移ります!

以下ネタバレあり!



読みました〜。面白かったです〜。
ずっと読もうと思っていたのですが、読まずじまいでして……。
遂に読みましたよ!

以前ふたがしらを読んだ際、キャラの見分けがつかずーー私の目がクズなのでーー結構頑張って読んだ記憶があります。
しかし今回はそんなことありませんでしたよ。
もう分かるわ、分かるわでした。

オノ先生の絵は中々独特ですよね。
それが今回の作品にとてもマッチしていたと思います。

内容もGOODです。
面白い!

ジーン絶対王族の血引いてるわ〜、と思ってたらその通り。
まさかニーノが、ジーンよりも10歳程上だとは思いませんでしたが。

30年間視線に気付かなかったと言っていた時点で、ん? 同い年じゃないのか? とは思いましたが、まさか25歳で高校生になるとは思わないですよ。

ってことはもう40歳!?
見えませーん。その若さの秘訣は何なんだー。

それと、何気レイル好きでした。
最初はクソ野郎だと思いましたが、ちょっとだけいい奴や〜ん。
あとあの髪の揃い具合、手入れしてますな〜。

逆にいい奴だと思っていたリーリウム。
お前嫌な奴や〜ん。
中盤から黒幕具合がバンバン出てたわ。

ラストもACCAが無くならなくて万々歳ですね。
あるべきところに収まりました。

毎回思いますけど、本当に説明が下手ですね、私。
ネタバレと言いつつ、重要な所には全く触れてないという。
重要な所は色々あるのでね、ちょっと書くのが大変というか、何というか……
なので、気になる方は読んでくださいとしか言いようがないのです。

面白いのでね、オススメです。
そもそも面白くないものはブログに書きません笑

ACCA13区監察課1巻【電子書籍】[ オノ・ナツメ ]

価格:637円
(2018/3/4 18:42時点)
感想(0件)


ACCA13区監察課は全6巻です。

以下どうでもよろしい話

私最近ですね、夜寝る前にイヤホンを挿して、YouTubeで音楽を聴くんですよ。
かけたまま寝るのは絶対無理なので、結局寝る前に消すんですけど。

それで朝にアラームが鳴るので、イヤホンを抜いて眠るんです。
するとですね、勝手に音楽が流れ始めるんですよ!

何なんですかこの現象。

iPhoneのミュージック自体が流れるんです。
開いてもいないのに!
しかも大昔に消した筈の奴もです。


この前も電車の中で音楽アプリで音楽を聴いた後に、イヤホンを抜いて鞄に入れていたら大音量で鳴っていました。
アプリも閉じていましたし、そもそもiPhoneのミュージックは開いていない!

何なんですかねぇ、鬱陶しいのでどうにかして欲しいものです。
はい、ただの愚痴でした。
申し訳ありません。

以上、長々と駄文を失礼しました。
それでは、さようなら。