しおたろうのブログ

本と漫画が大好物なただのつまらない者です。

王様達のヴァイキング15巻〜感想、ネタバレ〜

f:id:siotarouda:20180330193916j:plain
どうも、しおたろうです。

忙しくお久しぶりの投稿になってしまいました。

今回は王様達のヴァイキング15巻の感想です。

まずはあらすじを紹介します。

高校中退、バイト即クビ、友達0。
是枝一希が唯一もっているのはーーハッキングの腕だけ。
サミットで首脳陣の処刑を目論むテロ組織に関与したのは、13歳の中学生だった!!400人に及ぶ人質を救うべく、是枝達は少年に接触するが…!? 15巻より

以下ネタバレあり!



15巻は今日発売でして、いつものようにポストに突っ込まれていました。

元から話の規模は大きかったのですが、どんどん膨らんでいきますね。
ついにテロ組織と対面です。

坂井さんの格好良さがキラリと光ります。特に娘のプレゼントを用意していたところ!

是枝君の絵の下手さが功を奏して、何とか赤城さんにパスワードを知らせることに成功。
赤城さん絵上手すぎ。

ああいうタイプの絵を描くおもちゃって、磁石みたいになってる奴だと勝手に思ってるんですけど、あんなに上手く描けるもんなんですかね?

13歳の結翔君が、今回のテロに関与していたことが漫画的に一番のびっくりポイントだったと思うんですけど、私的には絵の上手さが一番のびっくりポイントでした。

でも通信出来るとか高度なお絵描きマシーンなので、磁石じゃなさそう……笑

蘇芳総理怖いです、顔が。
このテロもこの人が画策してたんでは?と思ってしまう。

今回は赤城さんが大活躍!
是枝君と猫の出番をください!あと256。

事件は解決しましたが、結翔君の家族の問題はこれからですね。
叩かれるわ、叩かれるわで……。

まあそりゃそうでしょうね、それぐらいのことをしたんだから。
下手をすれば400人の命が失われるかもしれなかったんですから、これで無罪だと世間が納得しないでしょう。

あとですね、関西人でもちゃんとした場面では標準語を話します。
それだけは言いたい。

まあそれは置いておいて……
是枝君は可愛かったですし、赤城さんも坂井さんも男前で何よりです。
次巻はどんな問題が浮上するのか期待大ですね。

私はよく面白い漫画を探す時に、ランキング形式になっているサイトなどを参考にしたりするのですが、何故そこに王様達のヴァイキングが入っていないのかが疑問でしょうがない。
こんなに面白いのに!!

ということで是非読んでみてください。

王様達のヴァイキング 15 (ビッグ コミックス) [ さだやす ]

価格:596円
(2018/3/30 19:37時点)
感想(0件)

以下どうでもよろしい話

いつか忘れましたが、ここでclip boxの愚痴を書いた気がするんですけど、遂に解決することに成功しました。
私と同じように必ずYouTubeアプリが開いてしまう方、ブラウザ版のURLを開いた後も結局アプリが開いてしまう方必見です。

やり方は簡単。
まずはYouTubeアプリを開き、clip boxにダウンロードしたい動画を再生します。
すると共有ボタンがあり、動画リンクをコピーすることが出来るので、それをコピーしclip boxを開きます。

そしてクリップからのブラウザを開き、既にGoogleのURLが入力されているところがあるので、それを消去して代わりにコピーした動画のリンクを貼り付けます。

からの検索でブラウザ版YouTubeが開かれ、あとは通常のダウンロード方法と同じです。
続けてダウンロードしたい場合は、戻るを押してからのブラウザでそのままブラウザ版でダウンロードすることが出来ます。

更にその画面をブックマークに追加しておけば、次回からそのままブラウザ版を開くことができます。
これでわざわざアプリを消去する必要がなくなりました。

大満足です、幸せ。

以上、長々と駄文を失礼しました。
それでは、さようなら。