しおたろうのブログ

本と漫画が大好物なただのつまらない者です。

BLっぽい漫画1

どうも、しおたろうです。今回はタイトルの通りです。BLが好きだけど、BL本を買うにはちょっと……。 ガチより仄かに匂う方が好き! という方にオススメしたい漫画を、主に一般漫画から紹介したいと思います。もしかすれば例外があるかもしれないので、主にを…

王様達のヴァイキング15巻〜感想、ネタバレ〜

どうも、しおたろうです。忙しくお久しぶりの投稿になってしまいました。今回は王様達のヴァイキング15巻の感想です。まずはあらすじを紹介します。高校中退、バイト即クビ、友達0。 是枝一希が唯一もっているのはーーハッキングの腕だけ。 サミットで首脳…

薔薇王の葬列9巻〜感想、ネタバレ〜

どうも、しおたろうです。今回は菅野文先生の薔薇王の葬列9巻の感想です。まずは9巻のあらすじを紹介します。ーー中世イングランド、薔薇戦争時代。 宮廷に蔓延る異常な空気の中 手を血で染めゆくリチャード。 魔女・ジェーンの虜と化した王は、淫らな日々に…

ACCA13区監察課〜感想、ネタバレ〜

どうも、しおたろうです。今更ですが、オノ・ナツメ先生のACCA13区監察課を読みました。オノ・ナツメ先生の作品は、さらい屋五葉とふたがしらは読んだことがあったのですが、ACCAは完璧乗り遅れましたね。 アニメ化していたのは何となく知っていたのですが…

猫絵十兵衛 御伽草紙 19巻〜感想、ネタバレ〜

どうも、しおたろうです。最近暖かくなってきましたね。 あまり厚着をすると、暑いぐらいです。 私は暑がり寒がりなので、服を選ぶのが大変です。さて、今日は永尾まる先生の猫絵十兵衛の19巻のネタバレと感想です。以下ネタバレあり! 19巻は7話収録さ…

アオアシ12巻〜感想、ネタバレ〜

どうも、しおたろうです。2月23日ですね、私はこの日を心待ちにしていました。 もう本当に待っていたんですよ。何故ならアオアシ12巻の発売日だからです。今回も予約注文していました。 今朝に発送通知が来て、昼頃に届いたようです。 相変わらず仕事が…

悪魔を憐れむ歌〜感想、ネタバレ〜

どうも、しおたろうです。今回は梶本レイカ先生の悪魔を憐れむ歌を紹介したいと思います。まずは簡単なあらすじを紹介したいと思います。雷鳴の中、災厄の扉が開かれるーー8年前に起こった「箱折連続殺人事件」を追う刑事・阿久津亮平は捜査の過程で、医師…

LIMBO THE KING〜感想、ネタバレ〜

どうも、しおたろうです。今回は田中相先生のLIMBO THE KING を紹介したいと思います。田中先生の代表作といえば、千年万年りんごの子だと思いますが、私はまだ読めていません。笑 また機会があれば読みたいと思います。それでは簡単なあらすじを紹介します…

artiste〜感想、ネタバレ〜

どうも、しおたろうです。 今日はさもえど太郎先生のartisteを紹介したいと思います。読み方はアーティストではなく、アルティストと読むそうです。 フランス語ですね。意味は芸術家なので、英語と大体一緒のようです。 それでは、簡単なあらすじを紹介しま…

頂き!成り上がり飯 5巻〜感想、ネタバレ〜

どうも、しおたろうです。2月13日ですね、何の日かって? チョコを作る日? チョコを買う日? 明日のことを考えてニヤニヤする日?はい、全部ハズレ、大ハズレ!奥嶋ひろまさ先生の頂き!成り上がり飯5巻の発売日ですよ!買いましたよ、予約注文までして買っ…

ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-あらすじ&感想〜ネタバレあり!

どうも、しおたろうです。今更ですが神崎裕也のウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-全24巻を読みました。 神崎裕也先生といえば、現在不能犯が絶賛上映中ですね。 ウロボロスも2015年に生田斗真さんと、小栗旬さんが主演でドラマ化がされたのが記憶に新しいで…

ブログを開設しました。

初めまして、しおたろうです。趣味は読書、漫画集め。私のおすすめなどを紹介できればと思います。よろしくお願いします。